桂三四郎ブログ インフルエンサー落語家 桂三四郎の挑戦

落語家 桂三四郎が毎日何かしら発信するブログ。

人生が変わる!!何もなかった毎日から自分のチャンネルを増やす利点 3

f:id:katsura346:20190122224033j:plain

 

視点を変えることで人生を変える具体的な方法

 

昨日眠たい頭でブログを更新して

 

一晩寝て

 

もっかい昨日のブログを読み返したんだけど

 

「視点を変えることで人生変わる!!」

 

みたいなこと書いてるくせに具体的なことが全然書いてなかったなと思ったのよ

 

読んでる人は別にこのブログを読んで人生変えようとか考えてるわけじゃないとは思うのだけど

 

1人でも毎日の生活がちょっとでも楽しくなるきっかけになったら嬉しいじゃない!!

 

俺ええやつないかーい!!!!

 

どうも落語界の「マザーテレサ」桂三四郎です。

 

これから僕のことは「ファザーカツラ」と読んでください!!

 

いや、ハゲたお父さんみたいやないかーい!!

 

こんなことばかり書いてるからブログが長くなるのよね(笑)

 

視点を増やす一番簡単な方法

 

視点を増やそうと思ったら一番簡単なのは

 

何と言っても

 

趣味を写真にしてしまうことです。

 

こんな簡単な趣味はない。

 

だって今の時代みんなスマホ持ってるし

 

元手ゼロ円で今からでもすぐ始められる!!

 

なに?

 

私は本格的だから一眼レフじゃないとテンション上がらない?

 

やかましわ!!!!

 

はっきりいうけど、一眼レフのカメラなんてほんまにそのカメラが欲しくて欲しくてたまらなくて

 

「写真を撮るためなら仕事休んでマチュピチュまで行っちゃうよ!!!!!」

 

って人以外

 

絶対必要ないから!!!!

 

今のスマホのカメラの性能めちゃくちゃいいしね。

 

インスタも始めよう

 

だからインスタも始めたったらええねん。

 

インスタなんか別に女の人だけのもんではないねんし

 

それに

 

別にいいねが少なかろうが多かろうがフォロワーが増えようがどうでもいいじゃない

 

アカウントも匿名でええねんし

 

ただ、毎日どんな写真でもいいからカメラにとって投稿する。

 

どんなしょうもない写真でも毎日投稿するって決めたら

 

「あ、これ写真撮って投稿しようかな?」

 

とか

 

「あ、この瞬間撮っておきたいな」

 

っていう意識が芽生えてくるんですよ。

 

チャンネルを増やすということはつまり

 

つまり、今まで見逃していた素晴らしいものに気づくことができるようになる

 

ってこと

 

それで写真を投稿し続けたら、次は

 

「ハッシュタグを何て書いたら人がきてくれるかな?」

 

とか

 

「いいねが増える写真どこかにとりにいこうかな」

 

とか考えるようになっていくの

 

そこから他の好きなことを見つけられたり

 

自分の世界が広がっていくのだ

 

いや、広がっていくのではなく

 

自分の世界が広かったことに気づけるようになるのだ!!

 

インスタでもなんでもそうなんだけど

 

別に使い方なんか自由で

 

パーリーピーポーが周りにリア充アピールするためのツールじゃなくて

 

人生を豊かにするためのツールなんです!! 

 

うおおお!!

 

めっちゃいいこと言うやんけ〜!!!

 

 人生を豊かにするためのキーポイント

 

ただこのキーポイントになるのが

 

毎日続ける

 

ってこと

 

毎日続けて習慣にしないとこの感覚は身につかない。

 

というのも僕もVoicyを始めたとき3日に一回のペースでやってたんだけど

 

この3日に一回のペースでやるってことがめちゃくちゃしんどいねん。

 

1回アップして中二日あってまたアップする。

 

この中二日の間はVoicyのことなんか全く考えない

 

で、また1からVoicy脳を起こしてアップすること考え始める。

 

 

 

これめっちゃしんどいねん!!

 

 

やらなあかんって義務感と、中二日休んでるから今日も休みたいって自分が葛藤して

 

めちゃくちゃ億劫になるのよ!!!

 

でも今年に入って毎日更新を続けていると

 

まず休みたいって考えなくなる

 

雑念が湧いてなくなる

 

何をアップしようかずっと考える癖がつく

 

エンジンが常に温まっている状態だから考えることも全然苦にならない

 

だから毎日続ける方が断然楽なのよ!!

 

だからこのブログも毎日書いて習慣にしていくことで僕の感じたことを取りこぼさなくてすむようになるだろうし

 

いろんなことに気づけるようになるのだ。

 

きっとそれが自分の落語に帰ってくるはずだから

 

 

え?

 

 

じゃあ毎日落語稽古したらもっと落語家としての世界が広がるんじゃないかって?

 

 

ほんまや!!!!!!

 

 

毎日稽古したらしんどくないんかもしれん!!!!!!

 

 

なんでもっと早くに誰か教えてくれへんかったんや!!!!

 

 

返せ!!!俺の14年間!!!!!

 

 

よし、落語も毎日稽古するか!!!

 

 

え?

 

 

今日から?

 

 

今日は・・・まあええかなって思ってる。

 

 ↓ブックマークしてね

このエントリーをはてなブックマークに追加